創業するなら倉敷で!KVOは倉敷市が運営する施設です。創業支援とオフィス賃貸を行っています。



出張等で不在の場合があります。
 お急ぎの方は倉敷市商工課(086-426-3405)へ
空室
1室あり

創業(手続、事業計画、借入)、KVO入居、経営全般、お気軽にご相談を!

好評でした!第3回ミニ起業塾 会計、確定申告について

【好評でした!第3回KVOミニ起業塾:創業前と直後に知ってお得な会計・確定申告の基礎知識】181121
●今回は若手税理士の西原秀俊さんがご担当。創業したばかりで経理や来年の確定申告が不安といった方を対象に、丁寧でわかりやすい説明をしていただきました。 ●特に後半、青色申告の簡易なやり方とそのメリットについては、受講者の方々にとって、大変参考になったようです。事後のアンケートでは「知りたいことが聞けてとても良かったです。」とのお声をいただきました。 ●次回は2/13(水)特許庁から産業財産権専門官の方をお招きし、会社や商品名の名づけ、商標登録などについて、「知らなかったでは済まされないお話」をしていただく予定です。

※おすすめ帳票(エクセル)のダウンロード(西原税理士提供)
181121minikigyojuku「現金出納帳・集計表」